3ヶ月ほどぶりに我が家のベランダのかたずけをしていたら、物置の棚の何も置いていなかったところに
何かを発見、目が合うとごそごそとにげだそうと、よく目を凝らして見て見ると、なっなんと野良猫が!!
こちらもびっくりあちらもビックリなのですが、なかなか立ち去ろうとせず、さらに近寄ると棚から出はしたもののこの場を立ち去ろうとはしないので、おかしいな!!??とネコちゃんの居たところがまだもぞもぞと何かうごいている。目をもう一度凝らして良く見ると、なっなっなんと子猫が重なり合っているではありませんか!!!
あのノラ猫ちゃん我が家の物置棚で新しい生命を産み落としていたのです!うす茶色いの1っ匹、パンダカラーが3匹、(なるほどこれではなかなか立ち去れないわけだ!!)っと思ってるまもなく”かわイーネコちゃん、ネコちゃん”と子供達はおおはしゃぎ。母猫は気が気じゃない様子でこちらをジッと伺ってる。小一時間ほど子猫たちを可愛がらせてもらって、又棚に子猫たちを戻して、2時間ほどして見て見ると薄茶の子と一番大きかったパンダカラーの子が居なくなっている。”引越ししちゃうか!?、ま、赤ちゃんをあんなにいじられてはしょうがないだろう。”ホッとしたのと残念と複雑な心境になってしまいました。翌朝また見て見るとなんと一番ひ弱そうだった、パンダカラーの(ショコタン)(仮名:娘が命名)だけが残っている。もう3っ日位ママのお迎えを待っているのけれど引き取りにこず、友達の獣医に聞いてみるともうあきらめたかもしれないとの事。
そこでこの場をお借りしてショコタン(仮名)の里親を募集したいと思います。生後は3週間くらいとの事、やっと目が開いたくらいでまだヨチヨチ歩きです。本当はママのところに返したいと思い近所の公園につれていくとすかさずカラスが低空飛行で襲ってきたので断念。自然は恐ろしい!
責任をもって飼える方”おおた”までご連絡下さい。
[0回]
PR