忍者ブログ

がんばれハナタレ小僧-応援ブログblog

息子とその仲間たちを応援する。ブログです。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嶋崎 諒 前年度 SL副キャプテン!

諒が嶋崎コーチの仕事が転勤のためしばらく、元石川SCを離れることになりました。
お世話になりました。
 是非、引っ越してもサッカーを続けてね!また一緒にやりましょう!

 嶋崎コーチには、息子の入部以来、お世話になりました。
体験時になかなか練習に参加出来ない時に相手して頂き、現在があると思います。
 コーチとしても色々勉強させて頂きました。
SL全員の特徴を良くとらえて、一人一人の事を考えて頂いて、やさしく、熱血指導して
頂きありがとうございました。
定期的に横浜に戻って来られましたら、是非遊びに来て下さい。

又、チェックをして頂きブログに近況など書き込みして下さい。

 D2H_0769-2.jpg

拍手[1回]

PR
*COMMENT-コメント-
▽無題
今日LLに挨拶にいきました。子供たちを見ていると去り難い気持ちで一杯になりました。皆さんに会えたことで本当に充実した2年間を過ごせました。ありがとうございます。香港でも親子でサッカーを続けまた元石に戻ってきます! 
▽頑張りましたね!
強いリバーFCを相手に上々の結果でしたね。残念ながら試合を見られませんでしたがホームアドバンテージも考えると、実力は拮抗しているのでしょう。先日のパーシモンといい強いチームと試合すると自然とレベルが上がる気がします。試合で見つけた課題を子供達と共有できるのもいいですね。
▽お世話になりました
嶋崎コーチには短い間でしたがたいへんお世話になりました。一人ひとりのプレーをよくみて、よいところを必ずほめていたのが印象的でした(さすが大企業の管理職は違いますね!)。安定したコーチぶりに、入部させていただいてからしばらく、諒君のパパであることを気づきませんでした(笑)。嶋崎コーチを見習って、子供達の長所を伸ばすコーチでありたいと思います。香港でも諒君ともども元気でお過ごしください。またお会いしましょう!
▽島崎コーチ有難う御座いました。
現在島崎コーチの存在感とご苦労を噛みしめつつドタバタしながら指導しております。お体に気をつけて頑張って下さい。諒には異文化に触れるとてもよい経験となることと思います。SLの副キャプテンだった事を忘れず胸を張っていって欲しいと思います。シーマーザーキーオーヤーコーッファーイト!ファーイトッ!!
▽嶋崎コーチ、勉強になりました
●私はサッカーもコーチングもスキルゼロですが、コーチの「どんな小さな事でも良い点は見逃さない」「良い点はキッチリ誉めてテクニックを伸ばす」「ポジティブな気持ちで自信を失わせない」、この御姿勢は大変勉強になりました。Lまで行くと、悪い部分の矯正でサッカー技術も精神も錬成するのでしょうが、SLのレベルではそれは禁じ手なのでしょうね。自分の普段の仕事を含めて戒めになりました。勉強になりました。 ●香港も昔の道路にはみ出る看板や汚い建物がどんどん減ってしまい、綺麗すぎる位になりました。とはいってもTaikoo辺りまで行ってもサッカー出来そうなスペースは余りなさそうです。是非新天地を開拓して頂いてご子息さまやお友達にサッカーのご指導をお続けください。弊行本店および関係法人で場所取り出来そうであれば聞いてみます(東京支店は野球部とスキー部だけなんです)。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/15 サッカー]
[12/03 ふみとパパ]
[11/29 通りすがり]
[11/04 名無し]
[10/18 通りすがり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
onmitsudoushin
性別:
男性
自己紹介:
ハナタレ小僧を応援するブログです!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析