日本人初!バルサに入団!
おめでとう!頑張って欲しいですね。世界に向けてサムライがいます。
八王子市市立南大沢小学校の野島快王(かいき)君が、バルセロナのカンテラ(下部組織)に入団することが分かった。小学校5年生の快王君は、昨年と今年にスペインで行なわれたサッカースクールに参加。日本に帰国後、バルセロナから入団の誘いが来たという。
11歳のサッカー少年はドリブルを得意とするFW。今年3月にはFC東京の12歳以下の選抜クラスにも合格した逸材だ。来週中にも渡西する予定で、スペインではホームステイをするとのこと。
バルセロナのカンテラは、リオネル・メッシやアンドレス・イニエスタなどを輩出するなど、有能な指導者や確固とした哲学の下でトレーニングを行なう。基本的に毎週末に公式戦があるため、小学校年代から実戦を経験することができ、幼い頃から真剣勝負を肌で感じることができる。
メッシを始め、世界トップクラスの選手を世に生み出した地で、若きサムライがさらなる成長を目指す。
素晴らしい。
5年生でホームスティとは!
やはりサッカーが上手い選手は精神的に自立してますね!
少年サッカーニュースさんの記事より抜粋致しました。有難うございました。
http://blog.livedoor.jp/u_san_child/
がんばれ野島君!
[1回]
PR